バレンタインデーのチョコフレーク作りと健康診断

こんにちは、モカリーナです。

この記事はバレンタインデーの日の出来事について書いています。

今日はバレンタインデーですね♡

街中では箱詰めのチョコレートや、チョコの材料を買い求める女性たちがたくさん。

モカリーナも材料を買ってチョコフレークを作りました💐

今日は健康診断でした。

胃カメラがイヤでサボってたんですが、健診受けてないよ〜コールを何度も会社からいただき、決心して行ってきました(*´꒳`*)

口から胃カメラは初体験!

鼻からよりもスムーズでした。

検査がいっぱいある健診って疲れますね💦

健康のありがたさを痛感します。

バレンタインデーのチョコ作りと健康診断

健康診断デー

「ピロリ菌除菌をした人は数年に一度は胃カメラをして下さいね。」

胃カメラがイヤで数年サボったモカリーナですΣ(-᷅_-᷄๑)

初めての胃カメラは鼻からで、片側の鼻の穴の通りが悪く何度もやり直してとても痛かったんです。それでイヤになりました(;ω;)

胃カメラは今回2回目で、この病院は口からでした。

口からは初体験、麻酔を口に含んで入念に麻酔するんですね。

細い胃カメラの管が口蓋垂(喉ちんこ)を通るまでがキツイけど、力を抜いていると何なくクリアできました。

上手に出来たようで、何かめっちゃ褒められました!

途中からはモニターで撮影画面を見てました。

癌などが出来ていると簡単に取れるので、健診は1年ごとがいいそうです。

以前ピロリ菌で傷ついた部分はあるけれど完治して、キレイな状態のようでした。よかったです(*´꒳`*)

お昼ご飯

博多旧市街を歩いていると、ちらほらと美味しそうなお店があります。

健診の日は朝からお水も飲めないので、寒い時期の健診もいいもんだな〜なんて思いながら歩いていると、

「あっ、中華のお店!」

でも胃カメラをした後なので中華は厳しい~。次に見つけたのが和食のお店でした。

「ミニミニ海鮮丼と和牛だし肉うどん」

そそられるでしょ〜!お値段950円です。

和牛が味わい深くてとても美味しかったです〜♪( ´▽`)

f:id:mocharina09:20200214181047j:image

でも胃カメラの後で、ちょっと胃が痛い…と思いながらの完食です!

食べ物を食べられることって本当に幸せですね〜♬ ありがとうございます。

チョコレートフレーク作り

ブラックチョコを使って、チョコレートフレークを作りました。

<材料>

  • チョコレート 100g
  • コーンフレーク 50g
  • カップ
  • 飾り

<作り方>

  1. チョコレートは刻んで、湯煎で溶かす
  2. 荒くつぶしたコーンフレークを溶かしたチョコの中に混ぜる
  3. カップにスプーンで詰める
  4. チョコスプレーをトッピングをする。
f:id:mocharina09:20200214181112j:image

チョコの量に対してフレークは半量で、7個作りました。

関連記事

簡単で可愛い!バレンタインデーの「チョコフレーク」の作り方・写真立て

バレンタインの作品

「ハート」をテーマにバレンタインの作品を作りました。

ハートを持ったくまちゃん3つと、シマエナガちゃんとハートのスティックです。

f:id:mocharina09:20200214181125j:image

まとめ

バレンタインデーの出来事を書きました。

健康診断の後、街中をウロウロしながら帰宅しました。疲れた〜と思ったら11kmも歩いてましたΣ੧(❛□❛✿)

チョコを百貨店で購入する予定でしたが、材料を買ってチョコフレークを作りました。主人Gさんと山友達のM姉さんにプレゼントします。

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

合わせて読みたい!

ティータイムに、ホットケーキミックスで簡単に美味しいスコーン作り シマエナガちゃんクッキーの作り方!ホットケーキミックスのお菓子♡ 炊飯器の保温で簡単!柔らかチャーシューの作り方

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

mocharinaのお店です~♡

minne.com

4 COMMENTS

tom-oey

モカリーナさん、こんばんは。
胃カメラ、口からは初めてだったのですね。
私は逆に鼻からはしたことがありません。
受ける方に上手い下手、あるようですが、お医者さんの方にもあるようですね。
チョコレート、クランチチョコみたいになるんですか?サクサク。喜ばれたでしょう💗

返信する
mocharina09

TOM(id:tom-oey)さん、こんばんは!
胃カメラは鼻の穴によって通り方が違うようで、左はダメで右は大丈夫でした。
今日の先生はお上手だったのかな?
若い感じのいい男の先生だった〜☺️
トムさんは毎年受けてるのかな?
上手くてもやっぱり胃カメラは苦手だな〜💦
チョコフレークを固めたような感じです。
ブラックチョコにしたからビター味です♪( ´▽`)

返信する
sakura542gou

おはようございます。チョコフレーク、美味しそう〜。チョコ大好きな私としては是非一度食べてみたいですね。
ハートのくまさんかわいい〜♥。

返信する
mocharina09

さくら542号(id:sakura542gou)さん、おはようございます😃
ありがとうございます✨
さくらさん、チョコ好きなんですね!
チョコとフレークがあれば簡単に出来ます。
固まるとバリバリって感じで噛みごたえがあります。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です