【春の額飾り】カラフルな春のお花と野いちごのリース・羊毛フェルト刺しゅう

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事は春の額飾り・春のお花と野いちごののリースの紹介です。

 

レースの付いたミントグリーンを着た4匹のねこちゃん達は、春のお花の中でぽかぽかお散歩をしています(=^・^=)

 

今回はねこの周りに春のお花のリースを作りました🌼 

このリースのは「花ねこのブローチ」白ねこちゃんのイメージと、

ねこの着ぐるみに付けた野いちご・オオイヌノフグリ・モモイロシロツメクサ・タンポポからできています。

 

光沢のある白いリボンの付いた春らしく彩り豊かな刺しゅうのお花に囲まれて、ねこちゃん達もとても嬉しそう〜♬

 

春のお花のリース

 

4匹のねこちゃんの周りに、春のお花をたくさん使ったリースを刺しました。

 

リースのリボン

 

リースのリボンには3種類の候補がありました。

  • 光沢のあるリボン
  • 生成り色のリボン
  • 綿麻のリボン

 

選んだのは春のリボンに相応しい光沢のあるリボン、ねこちゃんの着ぐるみとお揃いの色です。

 

f:id:mocharina09:20200312134809j:image

 

今回はリボンに合わせてリースを作るので、先にリボンを付けました。

 

羊毛フェルトと刺しゅう糸のお花

 

ねこ達の着ぐるみのお花のデザインを、リースにも刺していきました。

小さ目のお花をバランスよく配置していきます。

 

f:id:mocharina09:20200312134853j:image

 

バラの刺しゅうは2種類です。

今回初登場の芋虫みたいに糸をくるくる巻いたものを何個もつけたバイオリンローズステッチと、スパイダーウェブローズステッチです。

 

f:id:mocharina09:20200312135133j:image

(芋虫と蜘蛛って、… どちらもバラの花です🌹)

 

葉っぱを刺す

 

お花に葉っぱを付けると、どんどん華やかになっていきます(=^ェ^=)💕

 

f:id:mocharina09:20200312135756j:image

 

お花のリースの完成!

 

リースの空いている部分に羊毛フェルトや刺しゅう糸で、更にお花を刺し込んでいきました。

 

f:id:mocharina09:20200312140847j:image

 

4匹のねこちゃんの周りに、お花のリースが完成しました〜♬

 

まとめ

 

ねこちゃんの額飾りの春の作品を作成しています。

 

着ぐるみを着た4匹のねこちゃんの周りに春のお花を刺しました。

この作品はレースを着ぐるみとリースに付けることが決まっていました。

先にレースを付け、それに合わせてお花の刺しゅうをしていきました。

 

リースは「花ねこのブローチ・白ねこちゃん」のイメージで作成しています。

最後は額飾りまであと一息、仕上げにかかります。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

おかげさまでシマエナガちゃんのクッキーホルダーとウェルカムボードのご注文を多数いただき、睡眠時間を削りながら朝から真夜中まで制作しています。

 

ご飯食べるのを忘れちゃったりしながら、頑張ってます💦

皆さまのところへご訪問ができないです〜(;ω;) 少しの間ごめんして下さい〜🙏

 

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

 

mocharina.com

 

mocharina.com

 

mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com

6 COMMENTS

tom-oey

モカリーナさん、こんばんは。
お花の色がとてもバランス良いですね。
すごく素敵😍💕
こういうお花の色糸刺繍、大好きです。

返信する
mocharina09

TOM(id:tom-oey)さん、おはようございます♡
嬉しいわ〜!ありがとうございます♬
お花を刺すのにとても時間がかかりました。
褒めていただいて、とても嬉しいです(*´꒳`*)

返信する
mocharina09

モジャくん(id:mojah-dub)さん、おはようございます。
ありがとうございます♬
褒めていただき、とても嬉しいです♪( ´▽`)

返信する
switch-news

モカリーナさん、おはようございます!本当にいつも、かわいくて癒されます。今回のものも、色合いも華やかで、とても素敵です。

返信する
mocharina09

スウィッチ・ニュース(id:switch-news)さん、こんばんは。
いつもありがとうございます♡
今回の作品はお花がたくさんで華やかな刺しゅうを刺しました(*´꒳`*)
褒めていただけて、とても嬉しいです♬

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です