mocharina*布あそび

3匹のモルモットと趣味のテニス、大好きなキルトや小物作りのあれこれを綴ったブログです。

ねこの周りのまん丸いっぱいリース・クリスマスの額飾り

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事は、羊毛フェルトのねこの周りのリース作りについて書いています。

 

ねこの額飾りのねこちゃんの周りにはたくさんの丸が出現!

羊毛フェルトで作ったまん丸は 一体何のまん丸でしょうか?

 

ヒントはね、クリスマスの作品なのでリースになるんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

ん⁈ ヒントになってない??

 

そんな事ないですよ〜Σ(-᷅_-᷄๑)

グヘヘへへ〜!

じゃなかった、モチャチャちゃちゃ〜♪( ´▽`)

(悪キャラに憧れるモカリーナです。)

 

よく見るとね、見えてくるはずです。

モカリーナはまん丸が好きなのよ〜♡

よ~く見てモチャ!

 

ねこの周りのリースには ヒイラギリンゴ と、食べられるまん丸をメインに仕上げていきます。

 

f:id:mocharina09:20191129152900j:image

 

 

ねこの周りのまん丸いっぱいリース

 

ヒイラギ作り

 

まずはヒイラギです。

真っ赤なヒイラギはクリスマスシーズンの飾りには欠かせませんよね。

赤い実は可愛いんだもん〜モチャ!

 

モカリ自慢のハサミの登場〜✨

このハサミは度々登場させてますが、本当に優れものです。

羊毛フェルトのビビ毛や曲線を着るのに、実力を発揮します。

 

Clover カットワークはさみ ソリ刃 115

Clover カットワークはさみ ソリ刃 115

 

 

ジャーン✨✨✨

葉っぱ〜!

いつも苦労して角をつくっていた葉っぱもラクラク〜♬

 

f:id:mocharina09:20191129153959j:image

 

ヒイラギの葉っぱをフェルトで作った訳は、しっかりと角を出したかったからです。

羊毛フェルトではここまでの角は無理です💦

 

リンゴ作り

 

リンゴは赤いのではなくて、青リンゴにしました。赤系の実が多くなりそうなので。

試しに1個茎を付けてみました。

よしよし、大丈夫そう🍏!

 

f:id:mocharina09:20191129154757j:image

 

まん丸いっぱい〜♬

 

ここからはひたすらまん丸を付けていきます。

 

f:id:mocharina09:20191129153439j:image

 

これはピンクっぽいの。

こっちは紫ので、一個だけオレンジの。

ほぉ〜、緑のこれもそうなのか。

 

最近は白やピンクのも出回ってるけど、お高いからな〜。赤いのは付けないでおこうかな。

 

モカリーナの独り言でした。

このまん丸、種類が全部一緒なの〜(≧∀≦)!

まん丸の正体は分かるかな〜?

 

f:id:mocharina09:20191129155420j:image

 

ポインセチア作り

 

今回1番頑張ったのは、ポインセチアです!

赤色2色使いで作りました。

 

f:id:mocharina09:20191129155957j:image

 

この後は羊毛フェルトに刺しゅうをしていきます💕

 

まとめ

 

オーダーメイドのねこの額飾りを作っています。

 

羊毛フェルトのねこの周りに、ヒイラギ・リンゴ・まん丸を飾り付けてリースにしました。まん丸いっぱいです。

 

ナチュラルリースにする予定でしたが、まん丸をいっぱい付けるごとにカラフルになっていきました。

 

この後は刺しゅう糸で更に飾り付けていきたいと思います。

 

では明日また、モチャー  イナ(*'▽'*)!

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

www.mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com